チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘22 釣行6回目 〜湿原河川⑤ ルアー回収〜

今年のGWは、札幌・旭川方面に出かけていたため、GW最初で最後の釣行です。

過去のデーターを遡ると、この時期の釣果はイマイチです💦

しかし、人混みは避けたいので、釣れなくても良いので、いつものホームリバーへ🚗

 

5時過ぎに一番乗りで現着です。

しかし、魚の気配は全くありません💦

 

パイロットルアーが対岸の木に引っかかり、まさかのロスト😱

 

期待の大カーブで、白鳥が居座り、全然ダメ👎

 

折り返し付近で、水面にライズがあったので、一撃必殺‼️

丸々と太ったQちゃんでした😭

 

やはり、本命のイトウやアメマスは出ませんでした😅

場所替えをするか迷いましたが、対岸のルアーを回収することに。

 

下流数百メートルから対岸を釣り上ります。

 

枝にぶら下がっている他人のルアーを回収しながら、ロストした場所まで釣り上ります。

しばらくすると、川が二手に😳

 

支流があったため、ここで断念😭

結果、3個のルアーを回収して終了です。

 

2週間ぶりの湿原河川。

コゴミが結構生えてきました。

帰り道、結構サクラが咲いていました🌸