チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 6回目 〜湿原河川⑤〜

先週、釣りに行かなかったので、2週間ぶりの川へ🚗

前回より30分ほど早く出発‼️

f:id:chico-papa:20200524074655j:plain

今日も東の川へ。

初めての場所なので、ちょっと時間は掛かりましたが、一番乗り👍

f:id:chico-papa:20200524074704j:plain

渇水だが、雰囲気は良さげ🤗

1時間ほど釣り降るが、魚っ気が全くしない😱

f:id:chico-papa:20200524074725j:plain

コゴミが食べ頃でした🤗

あまりにも釣れないので、山菜採りにシフトチェンジしようかと思いましたが、カッターや袋がなかった為、断念😭

f:id:chico-papa:20200524074745j:plain

予定の4分の1のところで、引き返し。

魚がいないので、下流に行くことにしました。

狙っていた場所に行くも車、車、車😱

ようやく、車を止めて入川するも、先行者の足跡が・・・。

f:id:chico-papa:20200524074756j:plain

ようやく、20cmくらいのアメマスが釣れました。

f:id:chico-papa:20200524074807j:plain

 

更に倒木の下を攻めていると、ガツン⁉️

一瞬ニジかと思いましたが、禁漁特有のローリング😅

45cmほどでしたが、写真を撮って、即リリース。

f:id:chico-papa:20200524074818j:plain

しばらくすると60センチほどの禁漁がかかるも、フックアウト‼️

倒木の下をしつこく攻めると、40センチちょっとのアメマスが掛かってくれました。

f:id:chico-papa:20200524074826j:plain

これからと思ったら、先行者の声が聞こえて釣り人の姿が見えたので、引き返すことに😭

 

半分くらい引き返すと、更に上流から入っていた知り合い釣り人のTTコンビに遭遇。

話を聞くと禁漁が掛かって、竿が折れたそうです😱

60センチ級の禁漁をぶち抜こうとしたらバットからポキリだって💦

とりあえずビニールテープで補修?していたけど、魚が掛かったら、きっとまた折れると思いながら別れました。

 

ここまででアメマス2本とイマイチなので、更に支流へ🚗

良さげな場所を見つけ、ルアーを流すと、即ウグイ😱

投げるたびにウグイ😱😱

ここはウグイの巣でした😭

f:id:chico-papa:20200524074835j:plain

 

ところで、前回の釣行でウェーダーに穴が開いていたのですが、今回修理して、使用して問題なし🤗

f:id:chico-papa:20200524074847j:plain

左の膝上に穴が開いていたので。

f:id:chico-papa:20200524074859j:plain

今回は外側からボンドで止水。

f:id:chico-papa:20200524074907j:plain

ついでに縫い目の糸もほどけていたので、そこにもボンドを。

f:id:chico-papa:20200524074923j:plain

今回のボンドは『セメダイン スーパーX』

安価で最高〜‼️

f:id:chico-papa:20200524075023j:plain