チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 20回目 〜サケ釣り⑤ 垂らし釣り③〜

先週はカラフトマスを釣り上げたので、今週も知床へ🚗

のはずでしたが、知床は明日に延期。

 

本日は近場の港へサケ狙い👍

遅めの5時に出発。

f:id:chico-papa:20200829093106j:plain

 

様子を見に、数カ所車で移動していると、ちょうどサケが掛かっていました。

タモ入れ直前でバレていましたけど、本日は少し魚が入っているとの情報をゲット‼️、

f:id:chico-papa:20200829093144j:plain

しかし、その付近は満員御礼で入る隙間なし😭

f:id:chico-papa:20200829093153j:plain

 

少し離れたところに車を停めて。

f:id:chico-papa:20200829093216j:plain

 

5時半過ぎに、垂らし釣りスタート‼️

f:id:chico-papa:20200829093630j:plain

 

・・・

 

・・・

 

反応なし💦

 

垂らし釣りは、暇なので⁉️

明日のカラフトマスのウキフカセの仕掛け作り😁

f:id:chico-papa:20200829093829j:plain

 

すると、何処かから声が・・・

 

「タモ・・・」

 

⁉️

 

見ると、後から来た隣のおじさんの竿が・・・

 

すぐにタモ入れして

 (隣のおじさんの) 今季初サケ‼️

f:id:chico-papa:20200829094132j:plain

 

お礼のコーヒーを頂いて🤗

f:id:chico-papa:20200829094321j:plain

 

釣り上げたおじさんから話を聞くと、ブッコミとコマイ釣りの両仕掛け😳

 

今日はコマイは掛からなかったけど、普段はコマイを狙いながら、サケ釣りをするスタイル。

 

釣り談議をしていたら、突如、風が強くなって終了😭

 

f:id:chico-papa:20200829095755j:plain

 

9時で28℃😰

f:id:chico-papa:20200829095813j:plain

 

明日から急激に気温が下がるので、水温も下がって、チャンスかも⁉️