チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

‘20 釣行 2回目 〜湿原河川2〜

先週は大雨で、ほとんど釣りをせずに帰ってきました。 しかし、同じところに入った人が80upを釣ったとの情報が ということで、先週と同じ場所にチャレンジです‼️ 水量も多めで、濁りはあるけど、釣れない感じでは無さそう 中古で買った‘09カルコン201DCのデ…

‘20 釣行 1回目 〜湿原河川1〜

3ヶ月ぶりの湿原河川。 今シーズン初の湿原河川。 出発は4時半 気温は3度 山に向かうにつれ気温が下がり、現地に着いたらマイナス4度 先週の大雨の影響で増水 場所を変えても増水 ルアーを投げても、濁りがキツく、落ち葉などのゴミだらけ 氷の塊が行手を阻…

手作りマスク

冬場はいつも家族全員外出時はマスクを着用します。 大量にマスクを購入して、凌ぐのですが、今年は何と言っても、コロナ対策でマスク不足 下の写真は12月から2月に購入したものです。 2月になると、店頭からあっという間にマスクがなくなり、ネットで50枚20…

チコのハミガキ②

以前にチコにハブラシを買ったのですが、全く使われずカジられてボロボロに 結局、歯磨きガムを寝る前に食べさせています。 以前は、歯磨きガムを持ってあげて、ハミガキしていたのですが・・・ →チコのハミガキ 最近は・・・ 自分でガムを持って食べるよう…

大雪警報

一昨日、釧路には珍しく、大雪警報が発令されました。 警報が出ても、大したことがないと思っていましたが、夜の7時頃で既に吹き溜まり、前面道路に出れない状態に 車は雪に埋れています 夜の9時前に突然、テレビが消えました 外に出て、アンテナを確認する…

フンバルマンM

以前に札幌に行った時に購入した中古クーラーボックス。 底面のゴムが3箇所取れていたので、メーカーから部品を取り寄せ フンバルマンM。 部品表では500円、それが1個なのか、6個なのかわからないので、とりあえず、店員と相談して1個購入。 後日連絡が来て…