チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー3回目 in トマム

昨日は同僚たち5人とトマムへ 急に復活したスキー練習はこの日のためでした 朝6時半に集合し、高速に乗って9時のオープンに向けて出発 順調に高速を降りて、シンボルのツインタワーが見えてきました トマムスキー場には10年以上ぶり、その時は外壁改修工事を…

スキー2回目

先週久しぶりにスキーに行って、かなりハマってしまいました chico-papa.hatenablog.com 本日も2回目のスキーへ 市内は結構雪が降ったのですが、スキー場へ行くにつれ、道路の状況は良かったです 先週ゲレンデでは、お洒落な外人の曲が流れていたので、今回…

‘21 ワカサギ釣り⑦ 〜 不運な出来事 〜

今シーズン7回目のワカサギ釣りです 7時半で気温は2℃‼️ だいぶ暖かくなってきました 先行で車が3台。 最近釣れなくなってきたので、釣り人は少なめです 8時半頃から釣り始め‼️ 本日はカルディのコーヒーを飲みながら、まったり釣りをする予定 釣りを開始して…

8年ぶりのスキー🎿

チコママと急遽スキーに行くことに 8年ぶりなので、近場の阿寒湖畔スキー場へ 息子のスノーボードで何回か送迎でスキー場には行ったけど、自分が滑るのは久しぶり 古いスキーを出してきて、前の日にワックス塗り。 基本はショートスキーです。 長さが99cm、9…

‘21 ワカサギ釣り⑥ 〜 リベンジなるか⁉️ 〜

本日も行った来ました。 ワカサギ釣行、第6戦です。 昨年までは車で1時間位のところに入漁料を払い、釣りをしていましたが、今年は6回とも近場の無料釣り場 前回3時間で13匹と惨敗したので、下流へ100メートルくらい移動してみました。 さてさて結果は❓ いつ…

テント設営練習 & テーブルDIY

新しいテントを設営するにあたり、実はコッソリ家で練習をしていました 寒い中で、初見では不安なので・・・ チコママが風呂に入っている隙に、ソファーやテーブルを片付けて、練習開始 チコが・・・ チコが・・・ 居間いっぱいにテント チコがいなくなった…

‘21 ワカサギ釣り⑤ 〜 超激シブ釣行 & 新テント〜

今日は建国記念日の祝日なので、またまた出勤してきました いつもの釣り場へ。 荷物もだいぶコンパクトになりました ジャジャーン⁉️ 新テントです 1つ前のモデルですが、格安にてゲットしました‼️ 組み立ても簡単 とりあえずテントを建ててから、穴を開けて…

自作ワカサギアンテナの改造

今まで使っていた自作ワカサギアンテナです。 100均の指示棒に、針金を曲げてゴムチューブを被せただけです 先っぽがネジ込めるようになっています。 同じく自作した針外しに、ネジを取り付けて、そこにアンテナを固定して使用します。 針外しに取り付けたア…

‘21 ワカサギ釣り④ 〜 激シブ釣行 〜

本日もいつもの釣り場へ 気温が高くなる予報ですが、朝は寒いです 先週ソリが横転し、ベーコンや釣った魚を落としてしまったので、慎重にソリで運んできました。 結構人がいたので空いている右岸側にテントを張りました⛺️ 本日の釣り座です だいぶ自分のスタ…

ワカサギ釣りの新アイテム

今年のワカサギ釣りの新アイテムを紹介します。 一昨年のワカサギ釣りから、リールを電動化しました。 まずは自作で試し、昨年は電動リールを1台購入。 今年も初売り特価で、電動リールを追加しました 昨年買った、外部電源と迷ったのですが、手軽に出せるこ…