チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘21 ワカサギ釣り⑥ 〜 リベンジなるか⁉️ 〜

本日も行った来ました。

ワカサギ釣行、第6戦です。

昨年までは車で1時間位のところに入漁料を払い、釣りをしていましたが、今年は6回とも近場の無料釣り場🤗

前回3時間で13匹と惨敗したので、下流へ100メートルくらい移動してみました。

さてさて結果は❓

f:id:chico-papa:20210213173138j:plain

いつもより少し遅目の到着です。

下流にテント2張りです。

f:id:chico-papa:20210213173221j:plain

 

上流側には、そこそこテントがあります。

f:id:chico-papa:20210213173307j:plain

 

本日の釣り座です🤗

再改造した磁石付きのアンテナを忘れてしまったのは残念でした😓

f:id:chico-papa:20210213173348j:plain

 

8時45分から開始して、1時間で8匹。

前回釣行よりマシだけど、イマイチです💦

f:id:chico-papa:20210213173534j:plain

 

前回も思ったのですが、中々テントが暖まらない😱

前のテントは2.4mの四角いテントで、今回のテントと面積はほぼ一緒みたいです。

6角形になった分広く感じたみたいです。

外気温も別に寒くないのに何故⁉️

と思ったら・・・

f:id:chico-papa:20210213173913j:plain

上部開放してた〜😱😱😱

 

閉めたら、すぐに暖かくなり、上着を脱げるくらいまで室温が上がりました👍

f:id:chico-papa:20210213174101j:plain

 

気を取り直して釣りを再開。

10時45分の2時間経過した時の釣果は25匹。

この1時間で17匹と良い感じに🤗

f:id:chico-papa:20210213174148j:plain

 

次の1時間はまさかの1匹💦

f:id:chico-papa:20210213174322j:plain

 

昼ごはんのカップ麺を食べて終了〜‼️

前回の倍の釣果26匹でした😓

f:id:chico-papa:20210213174413j:plain

 

今回からエサを『チーズサシ』にしました🤗

f:id:chico-papa:20210213174539j:plain

サシにチーズを食べさせるだけです。

前回の釣行後からチーズを与えました🧀

f:id:chico-papa:20210213174517j:plain

結果は微妙・・・

比べる人もいないから、チーズサシが良いかは分かりませんでした💦

 

自分も途中で、チーズ補給😋

f:id:chico-papa:20210213174706j:plain