チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カキパ2‼️

今日は外で「カキパ」です! 焼き牡蠣にはポン酢 チコは庭で散策中 チコも外で夜ご飯。 しかし焼肉が気になる様子 牡蠣に夢中 ちなみにチコは狂犬病の注射とフィラリアとノミ、ダニの薬を貰ってきました ノミ、ダニの薬は1錠、1000円 4錠で4000円也‼️ 体重測…

カキパ‼️

今日は「カキパ」 の日 毎年、牡蠣を大量に買って、食べる日 今回は70個買って、実家に30個おすそ分け 家族3人で40個。 さてさて、どうやって食べるかな 天気が悪いので、家の中でレンジでチン‼️ 身の方は・・・ プリップリッ どんどん食べて。 ポン酢とレモ…

久しぶりの札幌出張

昨日から1泊で、札幌に出張でした。 予定より家を早く出れたので、1本早い自由席で移動 (乗ったのは、2号車の自由席) 札幌は26℃⁉️ 釧路人としては真夏の気温 札幌では買い物やお見舞いなどの所用を済ませようと、暑い中かなりの距離を歩きました。 昼ごはん…

ゴールデンカムイ18巻

ゴールデンカムイの最新刊が発売されていたので、買いました🤗 チコも一緒に、ゴールデンカムイ💕 漫画に入っていたチラシが気に入ったみたい💦

バルス‼️

アヒージョの残り汁で、お昼ご飯にペペロンチーノを作り美味しく食べました しばらくすると、強烈な目の痛みが この痛みは、コンタクトの保存液と洗浄液を間違えて使った時の、焼けるような目の痛み すぐに、コンタクトを外し、冷水で流すと徐々に痛みが収ま…

ニトスキで料理

シーズニングを終えたニトスキで料理をしました 最初に選んだモノは・・・ 君に決めた‼️ みよしのぎょうざ 温めて、油をひいて。 ぎょうざを並べて 熱湯を入れて。 蓋して。 完成‼️ 20cm鍋では8個しか焼けなかったので・・・ 16cm鍋で残りの4個。 意外に小さ…

ニトスキのシーズニング

この間、購入した「ニトスキ」のシーズニングを行いました → ニトスキ シーズニングって何?という人に ニトスキのような鋳物製品は、初めて使う前にこの儀式を行わないと、錆びたり、料理に鉄臭い匂いがついたり、料理が焦げたりするそうです。 まずは主役…

‘19 釣行 16回目 〜湿原河川11〜

朝3時に友人Dを迎えに行って、いつもの湿原河川へ 4時半ごろに現着するも、知り合いの車がすでに・・・ 仕方がなく、別の湿原河川へ 初めて行くポイントなので、グーグルマップで釣行ルートを確認し、5時に釣行開始‼️ タックルは5.5フィートのサムスティック…

桃尻カット

今日はチコのトリミングデビューの日 ゲージに入れられ、どこか不安そうなチコ 帰ってきたチコは何故か威張っている 誇らしそうに立つチコ 流行りの「桃尻カット」にしてもらいました 恥ずかしい〜 ビフォー アフター 何やら、暴れたらしい 詳しくはサロンの…

ニトスキ

「ニトスキ」を買いました 「ニトスキ」って❓ ニトリのスキレット鍋のことです。 先週末に近くのニトリに行った時に、15cmと19cmのスキレット鍋を見つけて、買おうと思ったのですが、蓋が15cmのモノしかなく、素材も鍋とは違う素材 その日は買わずに帰って来…

ストロベリームーン

今日は「ストロベリームーン」という満月らしい 釧路も日中は雨。 しかし、夜には雨が上がり、満月が見えるかも・・・ 外に出てみると、雲の間から、満月が見えます 早速、写真を撮ってみるが、ボヤけて上手く撮れません 肉眼では、まん丸に見えるんですが、…

ファイアグリル

昨日のポチッとして届いた荷物の大きさの割には、紹介したものがカフェマグバリスタのみでした 実は一緒にファイアグリルも購入していました 某有名メーカーとこの商品で迷ったのですが、色々なレビューを見て、値段以上の差がないと思い、コチラを購入 収納…

カフェマグ バリスタ

またまた、ポチッとしてしまいました 中身は・・・ カフェマグ バリスタを2つ買いました。 職場用と家用です 早速、バリスタにセット。 下のトレイを取らないと、セット出来ません 中々、良いかも 職場では、コーヒーを入れても、お客さんが来て、相手をして…

‘19 釣行 15回目 〜湿原河川⑩〜

昨日のバラシが悔しくて、今日も参戦。 午前中は買い物に付き合って、午後からホームリバーへ クルマを降りると、早速トラップが・・・ タヌキと思われる溜糞を危うく踏む所だったが、寸前で気づき回避 午後2時半頃から開始。 相変わらずの渇水 すぐに小さい…

‘19 釣行 14回目 〜湿原河川⑨〜

本日も、釣れない釣りに懲りずに行ってきました 朝3時に友人Dを迎えに行き、釣り場を相談 普段あまり行かない湿原河川を選択。 吉と出るか凶と出るか・・・ 川は渇水、ささ濁り。 しばらくして、ピックアップ寸前に、ボサしたから。 Qちゃんでした この川で…

コンフィデンスマンJP

昨日久々に映画に行きました🤗 コンフィデンスマンJPです。 ネタバレになるので、内容は書きませんが、かなり楽しかったです🤗 映画には年1回行くか行かないか程度でしたが、大スクリーンで観るのも良いものですね👍

‘19 釣行 13回目 〜湿原河川⑧〜

今日は、約1ヶ月ぶりの湿原河川。 友達Dと朝3時に出発しました 向かっている最中、鹿が一杯 危うく車にぶつかるとこでした 川は渇水 濁りはほとんどなし。 先行者なし。 30分交代で先行は友人D。反応なし チコパパが先行の番の時に、イトウがチェイス しか…

チコとジジとドーナツ

今日ジジが遊びに来た💕 ジジが何か美味しそうなモノを食べている・・・ チコは食べたいのに、ジジは気付いてくれない💦 こんなにチコは食べたいのに・・・😭 ジジ・・・😢 いまだ‼️ こんな美味しいの初めて💕 もう止まらない・・・ 美味しかった💕