チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッドスタンド製作

サケ釣りも終わり、サケ釣り道具を片付けました。 車からロッドを下ろし、家の中のロッドスタンドに片付けようとしたら、2個あるロッドスタンドにロッドがいっぱい 昨年からスタンドを作成しようと、ホームセンターで材料を買っていたのを使用します。 2年前…

‘21 釣行 25回目 〜サケ釣り⑯ 今季最終戦〜

月曜日にサケ釣りにハマったN先輩が2匹釣ったとの情報が入り、後輩Kは釣りに行く気満々 泣きのサケ釣り最終戦に行ってきました 0時過ぎに集合し、後輩Kの車でオホーツク方面へ 今回はあるポイントへ行きたいが、浜を車で走らなくてはいけないので、チャレン…

‘21 釣行 24回目 〜シシャモ狙い〜

毎年恒例の釣れないシシャモ釣り。 朝の6時半過ぎ出発し、10分足らずで近くの港へ。 釣り人はそこそこいます。 この時間になると、すでに帰る人がいるので、その空いた場所をゲットしました。 竿を準備して、仕掛けを入れて5分後。 『これから船が来るので、…

‘21 釣行 23回目 〜晩秋のヒメマス〜

本日はサケ釣り仲間と都合が合わず、屈斜路湖のヒメマス釣りへ 出発は4時過ぎ。 屈斜路湖周りには釣り人の車が結構停まっています。 過去2回のヒメマス釣りは、サケ最終戦後に移動していたため、日の出前に来たのは初めてです。 一昨年は、8時開始のスピナー…

‘21 釣行 22回目 〜サケ釣り⑮ 撃沈‼️〜

土曜日の話。 友人Hと後輩Kと網走方面に釣りに行ってきました 22時頃出発して、現地に0時過ぎに到着。 駐車場には車が数台 何故なら・・・ 超強風 5時頃から少しづつ風が弱くなる予報なので、とりあえず3時過ぎまで睡眠し、4時頃準備して海岸へ。 ブッコミさ…