チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

ロッドスタンド製作

サケ釣りも終わり、サケ釣り道具を片付けました。

車からロッドを下ろし、家の中のロッドスタンドに片付けようとしたら、2個あるロッドスタンドにロッドがいっぱい💦

f:id:chico-papa:20211123194849j:plain

 

昨年からスタンドを作成しようと、ホームセンターで材料を買っていたのを使用します。

f:id:chico-papa:20211123195058j:plain

 

2年前に作成したスタンドと同じ形状で作成します🤗

 

過去記事はコチラ↓

chico-papa.hatenablog.com

chico-papa.hatenablog.com

 

今回の違いは、2ピース用9本のスタンドにします。

3cm間隔で14φと29φで穴を開けていきます。

f:id:chico-papa:20211123195315j:plain

 

穴のサイズは、特に意味はないです💦

家にあったホールソーのサイズで決めただけです。

f:id:chico-papa:20211123195324j:plain

f:id:chico-papa:20211123195333j:plain

 

穴を開けた後、真ん中をジグソーで切り、ヤスリを掛けました👍

f:id:chico-papa:20211123195341j:plain

家にあった塗料で塗装をしました。

何か色が濃いような気がします😳

f:id:chico-papa:20211123195403j:plain

 

塗った塗料。

過去記事を読みながら、塗料を塗ったつもりが・・・

f:id:chico-papa:20211123195415j:plain

 

本来塗ろうと思っていた塗料が、何故か玄関に置いてありました😱

いつの間にか塗料が入れ替わっていました😭

f:id:chico-papa:20211123195421j:plain

 

右側、今回のスタンドです。

やはり色が違ってしまいました💦、

f:id:chico-papa:20211123195428j:plain

 

早速、2ピースロッドを立て掛けました🤗

きちんと収まり大成功です👍

端っこは3ピース用にしました😁

f:id:chico-papa:20211123195443j:plain

 

ロッドスタンドが3個になり、とりあえず家の中にあるロッドは全て片付きました👍

f:id:chico-papa:20211123195436j:plain