チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘21 ワカサギ釣り⑤ 〜 超激シブ釣行 & 新テント〜

今日は建国記念日の祝日なので、またまた出勤してきました😁

f:id:chico-papa:20210211162403j:plain

 

いつもの釣り場へ。

荷物もだいぶコンパクトになりました👍

f:id:chico-papa:20210211162419j:plain

 

 

 

ジャジャーン⁉️

 

新テントです🤗

1つ前のモデルですが、格安にてゲットしました‼️

f:id:chico-papa:20210211162430j:plain

 

組み立ても簡単😁

とりあえずテントを建ててから、穴を開けてみました。

以前のテントよりテントの高さはあるのですが、ドリルを回すにはギリギリでした😅

f:id:chico-papa:20210211162726j:plain

 

今日の釣り座です。

f:id:chico-papa:20210211162746j:plain

 

改造した自作アンテナで餌付けするも、上手くオモリが引っ掛かりませんでした😱

帰ってから、更に改造してします。

f:id:chico-papa:20210211162807j:plain

 

テントの容積が大きくなったせいか、外気温が低いせいか、テント内がなかなか暖まりません🥶

ストーブの他に、ガスバーナーも出して、ダブルで暖めました。

f:id:chico-papa:20210211162816j:plain

 

8時15分から開始するも、1時間で5匹😭

f:id:chico-papa:20210211163451j:plain

 

朝食はいつもの中華まん😋

f:id:chico-papa:20210211163621j:plain

 

次の1時間で3匹追加の8匹😭😭

f:id:chico-papa:20210211163645j:plain

 

あまりにも釣れないので、早目の昼食。

カップラーメンを食べ始めると、竿先がピクピク😳

この激渋の中で、ラーメンを食べる10分間で4匹追加。

f:id:chico-papa:20210211163741j:plain

 

ラーメンを食べ終わると、竿先もピタリと動かなくなります😅

結局、1時間で5匹追加の合計13匹で終了😱

f:id:chico-papa:20210211164029j:plain

 

隣で釣っていたオジサンは、まさかのボウズ😭

穴を譲り、魚13匹もオジサンに寄贈しました🤗

 

お礼に塩アメを頂きました😋

f:id:chico-papa:20210211164309j:plain

 

新テントの感想ですが、組み立てや撤収はかなり楽です。

以前はカサを開く感じのワンタッチでしたが、今回のテントの方が力を入らなくても建てれます。

テント生地も白いので、テント内も明るいです。

しかも3面に出入り口があるので、荷物の置き方が雑でも、出入りに支障がありません。

換気窓も3面に付いているので、周囲の釣り人も観察できます🤗

欠点を挙げるとすると、一人には広すぎます💦

来シーズンまでにテントを新調しようと思っていましたが、思わぬ形で今シーズンにゲット出来たので良かったです👍

 

 

帰り途中にスタンドでホワイトガソリンを4㍑購入。

1㍑あたり398円。安くて本当に助かります。

f:id:chico-papa:20210211164530j:plain

 

家に帰ってから、アンテナを再改良。

オモリが落ちないように、磁石を取り付けてみました。

これでオモリ付近のサルカンが磁石にくっつく予定です😁

f:id:chico-papa:20210211164853j:plain