チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘22ワカサギ釣り① 〜今季初戦 in塘路〜

今季初戦のワカサギ釣り。

目指すはいつもの近場の釣り場🤗

 

夜中に津波緊急アラートが鳴り、チコが鳴きまくって、かなり寝不足😓

f:id:chico-papa:20220116194525p:plain

外に向かって、夜中中吠えまくるチコ😅

f:id:chico-papa:20220116194537j:plain

 

まあ初日なので、重役出勤😁

f:id:chico-papa:20220116195102j:plain

 

釣り場へ向かうと、釣り場下流100メートル当たりの川が凍っていない💦

f:id:chico-papa:20220116194850j:plain

 

とりあえず、釣り場へ行くと、車2台。

やはり端っこは、凍っていません。

釣りが出来なくはないが、津波の影響を受けるかもしれないので、塘路へ移動🚗

f:id:chico-papa:20220116194950j:plain

 

塘路へ着くと、すでに8時半😓

f:id:chico-papa:20220116195310j:plain

 

急いで準備して、湖面に降ります。

2年ぶりの塘路です。

境界線を目指します。

f:id:chico-papa:20220116195436j:plain

 

テントは15張りほど。

f:id:chico-papa:20220116195526j:plain

 

今日の釣り座はこんな感じです。

腰痛のため、急遽あぐら椅子を購入。

f:id:chico-papa:20220116195616j:plain

 

穴を一個開け、仕掛けを落とすとすぐに反応。

幸先良いが魚は小さめ😆

f:id:chico-papa:20220116200236j:plain

 

準備しながら、開始20分で10匹。

反応は良さげです🤗

f:id:chico-papa:20220116200354j:plain

 

水深は2.7メートル。

アタリを放置すると、ダブル、トリプルで掛かります👍

f:id:chico-papa:20220116200725j:plain

 

開始45分の10時で40匹。

f:id:chico-papa:20220116200839j:plain

 

10時からの1時間で62匹追加の102匹。

1分で1匹ペース🤗

f:id:chico-papa:20220116200944j:plain

 

11時過ぎると渋くなったので、早めの昼食タイム。

初めてのダブルタブ。

剥がすの失敗しました😓

f:id:chico-papa:20220116201328j:plain

 

12時で133匹。

2分に1匹ペースに後退😓

f:id:chico-papa:20220116201501j:plain

 

友人O、Dたちがレイクサイドとうろ側にいるとのことで、ここで切上げ様子見に移動。

f:id:chico-papa:20220116201545j:plain

 

結局3時間弱で137匹でした。

竿1本勝負だったので、まあまあかな?

周りの話声を聞く限り、境界線はそんなに釣れてなさそうです😅

噂では1000匹以上という話だったんだけど・・・😁

 

レイクサイドとうろの駐車場、近くの道路の駐車場も満車でした。

無理矢理車を停めて、友人たちの釣果確認。

何時から来てたかわからないけど、1人あたり150〜200匹くらいでした。

f:id:chico-papa:20220116202451j:plain

 

今シーズン開幕したけど、釣り自体トラブルの連続でした。

次回までに修正してリベンジですね。