チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 33回目 〜サケ釣り11 前編〜

今回の3連休。

土、月でサケ釣りに行く予定でしたが、月曜日の台風に備えて、日曜日が一番いいのでは?と友人Hと友人Sとで相談して、日程変更。

しかも土曜日の夕マヅメはどうだろう?と思い、14時頃の早めの出発🚗

しかし、普段通っている夜中と違い、交通量が多い💦

特にこの時期、レンタカーとトラクターなどに掴まり、着いたのは、18時ちょっと前😅

 

釣り場に降りると、釣り人はたくさんいるけど、ファミリー感が凄い😳

小さい子供を連れたファミリーの多さにビックリ⁉️

ここの釣り場は、昼間からクマが出ることもあるのに・・・😅

しかし河口付近の人達とは違い、奥から帰ってくる人は、結構サケを持っています。

聞くと、2時間前に少し釣れたけど、今はダメとのこと😭

f:id:chico-papa:20190923065010j:plain

夕マヅメ狙い失敗😱

真夜中は、月や星で空が何となく明るいですが、この時間は急に真っ暗になります。

ヘッドライトは必ず持っていかないと、事故の原因になります😱

 

明日に備えて、温泉と夜ご飯の為、近くの温泉街へ🚗

 

日帰り温泉に入れるホテルを探し、暖かい温泉に入ってきました♨️

温泉は、混んでいなく綺麗でとても良かったです。

f:id:chico-papa:20190923065448j:plain

夜ご飯は、食べたいお店はどこも満席💦

仕方がなく、コンビニで済ますことに。

温泉街にはセブン1件とセイコマ2件。

セイコマでお目当ての弁当がなく、もう1件のセイコマに行った所、すでに閉まっていました😳

19時に閉まるコンビニって💦

 

20時過ぎには、釣り場の駐車場に戻り、1時まで就寝💤

1時に起きると、すでに釣り場に向かっていく集団がチラホラ。

 

慌てて準備して、浜へ降りると、すでに河口際を中心に埋まっています。

普段は奥の方から、埋まるはずなのに、何故か皆さん河口際へ。

どちらにも行けるポジションに道具を置き、2時前から真っ暗な海に向かい戦闘開始‼️

干潮のため、すでに膝くらいまでウェーディングをしています。

早朝5時までで釣り人200人くらいで、全体10匹程度💦

10匹の内訳は、左奥1、左4、河口左際3、流心2です😅

ちなみに河口左際にいたのですが、着いた時点で既に1匹釣れてたので、そこに場所を決め、夜中2時頃に1匹隣の人が釣り、夜明け前4時頃に5〜6人隣の人が釣れた程度の3匹。

5時頃には、左で釣れ始めたので、友人達が移動して様子を見ると、左の方がまだマシな状態なので、チコパパも移動すると、友人Hがメスをゲット‼️

サスガです!

今年のHは安定感抜群!ほぼボウズなし👍

 

感心していると、チコパパにもアタリが来てフッキング!

一歩下がろうとしたら、足を滑らせ、後ろ向きに転倒😱

海に半身で転がり、慌てて起き上がるも、フックアウト😭

体はビシャビシャ。

胸に入れてた携帯電話が気になるが、御構い無し。

しかも、魚に触れたことでヤル気MAX‼️

 

ちなみに今日は自分も含め、10人くらい転んでいました。

波も多少高く、皆ウェーディングしているため、結構危ないです。

フローティングベストは必須です。

 

朝の8時くらい、だいぶ人が減った時の写真です。

波に打たれ、転ぶ人、釣り場の行き来で、足を滑らせて転ぶ人、魚を取り込む時に転ぶ人。

f:id:chico-papa:20190923071232j:plain

自分の身は自分で守りましょう‼️

 

後半へ