チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘21 釣行 17回目 〜サケ釣り⑩ フカセよりウキルアー〜

昨日の夜10時に現着、睡眠を取ろうと車中泊の準備していると、釣り場に向かう人影が😳

河口を取ろうと、場所取りが激化しています😵

外は雨が降っています。

予報を見ると、2時位まで降る予定。

2時半頃まで寝て、3時頃に釣り場に行くことにしました。

前回カーテンを忘れたため、ヘッドライトなどでなかなか寝付けなかったのですが、今回は準備万端🤗

f:id:chico-papa:20210923152903j:plain

f:id:chico-papa:20210923152914j:plain

 

2時半に目覚ましを掛けるも、周りの人の声で2時頃に起こされました😭

準備をして2時半頃に釣り場へ。

すでに20人くらい人がいます💦

前回と同じポジションをゲットしました‼️

f:id:chico-papa:20210923152931j:plain

2時半から4時半頃まで、ウキフカセで頑張るも、全く反応なし💦

ようやく4時半過ぎに隣の人がウキルアーで釣り場ファーストヒット‼️

同じタイミングで河口のウキフカセにも掛かりました。

ここでウキルアーにチェンジし、数投でアタリが来ました👍

ナイスファイトの相手は、大きいオスでした🤗

f:id:chico-papa:20210923152940j:plain

魚を処理し、釣り場に戻ると、魚っ気が無くなってました💦

15分くらいで自分含め5匹😓

その後、60人くらいの釣り人に対して、河口や左側で10匹くらい追加。

 

この釣り場で初めてボートを見ましたが、ボートは釣れていません。

その後、プレジャーボートも来ましたが、そのボートも5〜6人乗っており、確認できる範囲で全員坊主でした。

f:id:chico-papa:20210923153041j:plain

f:id:chico-papa:20210923153049j:plain

f:id:chico-papa:20210923153112j:plain

f:id:chico-papa:20210923153127j:plain

7時を過ぎ、帰る人も多く、自分も帰ろうかと思って、浜を眺めていると、右側で数匹上がり始めました。

すぐに右岸に移動して、ウキルアーで流すと、ゴツんとオス追加で終了です👍

f:id:chico-papa:20210923153135j:plain

 

やはり慣れているフカセよりウキルアーの方が、自分に合っているみたい。

棚はかなり浅めです。30cmくらいかな⁉️

釣れていない人は、棚が深いと思います。

 

今期これまででオス7匹💦

イクラはいつになることやら😓

 

〜今日の潮回り〜

f:id:chico-papa:20210923203316p:plain

f:id:chico-papa:20210923203323p:plain

f:id:chico-papa:20210923203335p:plain