チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 25回目 〜サケ釣り④〜

昨日の土曜日、仕事が思っていたより早く終わったので、急遽サケ釣りに行くことに🎣

予定をしていない中での、釣行だったのでプランがないまま家に帰り、釣りの準備をして、とりあえず東方面に向かうことに🚗

夕マヅメに間に合えばという感じで、ある漁港へ。

釣り人に話を聞くと、夕方は全く釣れていないとのこと。

ただ今朝は40匹位はサケが釣れたとのことで、この場所に決定🤗

先端より少し内側が良いらしいのですが、すでに満員。

基部の方で場所取り。

場所取りをするなら、日没まで、釣りをしているのが、地元のルールと教えられ、場所取りのために準備をし始めると、ウキルアーが一個もないことに気づき・・・💦

とにかく場所を確保し、ウキフカセで勝負。

1時間くらいで日没終了になったのですが、周りでも釣れていなかったので良しとしよう👍

仲間に連絡すると、いつもの友人Hと友人Sも参戦するとのことになったため、一旦忘れたウキルアーを取りに帰りました。

釣り場に戻ると、他の釣り人は、車で待機していました。

自分たちも車に戻り、人が来るたびに、場所確認のパトロール。

朝3時くらいから、デンケミをつけて、釣り開始。

何もないまま気づくと 日の出☀️

4時半くらいに先端の方で、釣れ始めるが、続かない。

そんな中、友人Hにアタリがあり、無事にメスをゲット🤗

チコパパと友人Sにはアタリがなく、帰ろうかと思ったところで、友人Hに本日2回目のアタリが😳

チョット色付いたオスをゲットして終了‼️

今日もボウズ😭😭😭

ほとんどが右岸側で20匹くらい。左岸は数匹。

帰り際に先端の方を見に行くと、先端よりは15mくらい手前の集団のところが釣れていました🤗

ちょうど帰り際には、コンブ漁の船が帰ってきていました🤗