チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

家系ラーメン

今日は、お昼に釧路には今までなかった家系ラーメンを食べに行きました🤗

「麺家 龍」です。

早速、食券を買い、テーブルに。

醤油ネギチャーシュー麺を注文しました。

f:id:chico-papa:20190824214048j:plain

 

実は、家系ラーメンって言葉を初めて聞き、勝手に家庭的なラーメンのことだと思っていました💦

出てきたラーメンを食べて、ビックリ。

家庭で出せる味ではない💦

f:id:chico-papa:20190824214153j:plain

すぐにスマホで家系ラーメンを検索😅

家系ラーメンとは、横浜の「吉村家」が豚骨と醤油を合わせたことから始まったみたいです。

 

麺は太麺ストレート。

釧路ラーメンの細麺ちぢれ麺とは真逆です😳

f:id:chico-papa:20190824214610j:plain

 

初めて食べる味にビックリ😳

凄く美味しかったです‼️

スープのキメが細かく、今まで食べたことがないような舌触りで、まろやかな味でした👍

一度、食べてみては🤗

 

夜は、チコのお風呂タイム👍

最近はこんな感じでお風呂に入っています😁

f:id:chico-papa:20190824214850j:plain

 

風呂の後は、ドライヤーで乾かします。

f:id:chico-papa:20190824214950j:plain

嫌がるチコが、急に大人しく・・・⁉️

f:id:chico-papa:20190824215038j:plain

歯磨き粉の固まりを見つけ、高速ペロタン😅😅😅

f:id:chico-papa:20190824215124j:plain

実は、昼間に息子もチコを洗ったらしく、本日2回目のお風呂でした😅