チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

アイヌネギ醤油漬け

以前に取ったアイヌネギを醤油漬けを完食したので、余ったツユに豚肉を漬けてみました。

  →  アイヌネギ取り

f:id:chico-papa:20190519224942j:plain


1時間くらい漬けて、焼いてみます。

f:id:chico-papa:20190519225017j:plain

 

豚肉にアイヌネギの風味がついて、絶品🤗🤗

f:id:chico-papa:20190519225058j:plain

 

めっちゃ美味しかったです。

そこでまたまた、醤油漬けを作ります。

冷凍しておいたアイヌネギ。

f:id:chico-papa:20190519225248j:plain

 

アイヌネギをザク切り。

チコも熱い眼差し💕

f:id:chico-papa:20190519225340j:plain

湯通しして。

f:id:chico-papa:20190519225420j:plain

瓶に入れ、今回は醤油ではなく、つゆの素で味付け👍

f:id:chico-papa:20190519225446j:plain

 

あのアイヌネギの量で、これだけ😱

あと2回分くらいの冷凍したアイヌネギしかありません💦

来年はもっと採らないとダメですね。

f:id:chico-papa:20190519225550j:plain

 

2日置いて、食べ頃になりました🤗

f:id:chico-papa:20190519225859j:plain

 

醤油のみよりは味がまろやかです👍

明日の職場での匂いが気になりますが、ついつい美味しくて、食べてしまいました😱😱