チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 30回目 〜サケ釣り⑨〜

9月14日土曜日の釣行の話です。

友人Hと友人Sとの釣行です。

今日は満月の大潮🌕

かなり期待されます。

月の下に怪しい光が😳

f:id:chico-papa:20190916143259j:plain

 12時前に現着し、何人か釣り人が場所取りにサーフへ。

クマが怖いので、とりあえず2時頃まで就寝💤

 

前回の釣行で良かった河口左側へ。

f:id:chico-papa:20190916143503j:plain

夜中から電ケミをつけて、キャストをします。

 

3時過ぎに、2〜3匹釣れだしたと思ったら、チコパパにもアタリが🤗

しっかり重さを確認してから、フッキング。

元気な魚で、なかなか寄ってきません。

幸先よく、78cmのメスをゲットしました👍

(写真は明るくなってから、撮っています)

f:id:chico-papa:20190916143753j:plain

その後、友人Hもメスを釣り、上々の出だし。

しかし、その後続かず5時頃まで、周りでもアタリがありません💦

 

周りの人達が、河口の方へ移動します。

偵察に河口に行くと、魚が群れています。

投げると、ゴツゴツルアーに当たります。

 

ウキが沈み、フッキングすると、メチャメチャ沖に走っていきます。

スレ掛かりです😱

近くに寄せるも、フックアウト😵

 

しばらくすると友人Sが様子見に来ました。

魚がいることを告げると、友人2人が移動してきました。

友人Sがオス3本。

友人Hがメス1本追加。

スレ掛かる中、口を使う魚が、時々います。

友人達は上手く、釣り上げます👍

 

チコパパは、スレ掛かり4回、岩にルアーが引っ掛かり、ルアー4ロスト😱

ウキ1ロスト😱

魚はいるのに、追加することが出来ませんでした😵😵😵

 

心身ともにボロボロで帰宅。

 

早速捌きます。

f:id:chico-papa:20190916145615j:plain

体の割にイクラが小さい😰

f:id:chico-papa:20190916145648j:plain

ほぐして

f:id:chico-papa:20190916145732j:plain

醤油漬けに

f:id:chico-papa:20190916145800j:plain

贅沢イクラ丼です👍

f:id:chico-papa:20190916145936j:plain

 

身は、粕漬けにチャレンジです。

f:id:chico-papa:20190916145832j:plain

完成まで2、3日👍

 

 

 

今日の潮回り

f:id:chico-papa:20190916142937j:plain

f:id:chico-papa:20190916142953j:plain

 

3時の波高、ウネリ、風向

f:id:chico-papa:20190916143026j:plain

f:id:chico-papa:20190916143034j:plain

f:id:chico-papa:20190916143041j:plain