チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 37回目 〜サケ釣り15〜


今日は平日休みなので、友人Hと友人Sとで、またもやサケ釣りへ。

台風明け定置網を上げたらしいので、かなり期待しての釣行です🤗

前日の夜11時くらいに着くと5台位の駐車がありましたが、海へ出ている様子はなし。

軽く仮眠を取り、3時頃に浜へ。

すでに20人位が風の強い中、キャストしていましたが、釣れている様子はなし😱

5時頃に、流心付近の人が1匹釣れた後、5時半頃までで全体3匹💦

ボウズが脳裏をかすめだした頃、急に魚が湧き出し、友人Hがバラシた直後、オスをゲット!

周りでも竿が曲がり始めると、友人Sもオスゲット!

チコパパも1バラシの後、無事にオスをゲット‼️

30分弱だけ魚が湧き、湧いた所に人が集まり、40人くらいが列になって釣っていました。

f:id:chico-papa:20191015235459j:plain

チコパパが魚を処理して、戻ろうとすると、すでに魚の気配がなく、釣れた場所も入る隙間がありません😅

仕方がなく河口付近でキャストすると、またまたオスをゲット‼️

6時前から急に波が高くなり、荒れてきました。

反対側の山を見ると黒い雲と虹が🌈

f:id:chico-papa:20191015235554j:plain

6時に終了‼️

 

全体で30匹くらい。多い人で3匹。

殆どがオスでした。

釣れていた魚にスレがかりはなく、食いもシッカリしていたため、バラシが少なかったと思います。

チコパパがバラしたのは、風が強く、ウキが右側に流されている時に、掛かったので、フッキングがイマイチで、追い合わせをする前にバレたので、基本的に追い合わせをすれば、バレる感じではなかったです。

f:id:chico-papa:20191015235711j:plain

サケ釣りは、来週で最後かな?

 

今日の潮回り

f:id:chico-papa:20191016000142j:plain

f:id:chico-papa:20191016000149j:plain

 

今日の波高、ウネリ、風向き

f:id:chico-papa:20191016000302j:plain

f:id:chico-papa:20191016000308j:plain

f:id:chico-papa:20191016000313j:plain

ウネリと風の強さは予測以上でした💦