チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘21 釣行 2回目 〜湿原河川②〜

先週ボウズだったので、本日の目標は、何でも良いから結果にこだわります😄

いつも通りの時間に出発🚗

だいぶ暖かくなってきました🤗

f:id:chico-papa:20210327231419j:plain

 

ホームリバーの上流域に到着するも、すでに車が一台停まっていました。

先週は3台停まっていたポイントなので、先行者は想定内👌

水量は良い感じですが、濁りが強くコーヒー色😓

f:id:chico-papa:20210327231431j:plain

 

上流側から鈴の音が聞こえてきたので、先行者なしと思い足早に下っていきます。

今シーズンのファーストヒットは、カラス貝😭

f:id:chico-papa:20210327231441j:plain

 

全然反応がありません💦

暫くすると、下流側から釣り人が戻ってきました。

熊が出たので、一度車に戻るとのことです。

先行者は2人できて、上流と下流に分かれて釣っていたみたい。

先週はそれぞれイトウを釣ったとのこと、しかし今日は全くダメらしい😓

f:id:chico-papa:20210327231504j:plain

 

先行者がいなくなったので、チャンスと思い下っていくと、45cmのアメマスをゲット‼️

小さいけど今シーズン初釣果なので嬉しい1匹です。

f:id:chico-papa:20210327231512j:plain

 

先週見られなかった福寿草が顔を出していました🤗

春ですね〜🤗

f:id:chico-papa:20210327231531j:plain

 

しかし、これからというところで、急に腹の調子が悪くなり、車に戻ることに・・・

かなりヤバかったので、ダッシュうで帰路へ💦

途中後続の釣り人とすれ違ったのですが、真っ青な顔でダッシュしていたので、熊から逃げてきた人と勘違いされたと思います😅

 

何とか事なきを得ました👍

 

もう釣りをする気分ではなっかたので、2時間の釣行で終了です。

 

家に帰り、ウェーダーを庭に干していたら、窓から熱い眼差しを感じました😅

f:id:chico-papa:20210327231542j:plain

 

ドッグランを組み立てて、庭に出れてチコも大喜びでした🤗

f:id:chico-papa:20210327231600j:plain

f:id:chico-papa:20210327231624j:plain