チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 9回目 〜湿原河川⑦〜

今週は前日の大雨で釣行する予定がなかったのですが、急遽友人Dに誘われ、2時半にホームリバーへ出発🚗

 

4時半には釣り場へ到着。

途中の支流に釣り人が一人入っていました。

 

先週の日曜日に友人Dが同じポイントに来たらしいのですが、その時は渇水💦

今回は水量は十分、ササ濁りでイトウが出る雰囲気🤗

f:id:chico-papa:20200606203123j:plain

 

友人Dが先行します。

f:id:chico-papa:20200606203405j:plain

 

後続ながら、まずは順調にQちゃん😓

f:id:chico-papa:20200606203411j:plain

 

1時間ほどして、先行入れ替わりで、釣り下っていると、後ろから『来た〜‼️』との声。

友人Dが60cmのイトウを釣り上げていました😳

最初のQちゃん以外、魚の反応がなかった為、俄然ヤル気が🤗

f:id:chico-papa:20200606203421j:plain

 

交代の1時間が経っても、釣れず、更に30分以上延長で先行させてもらうも、何の反応もなし😭

最後の合流まで友人Dが先行で折り返す予定。

友人Dがイトウっぽいアタリを逃して、折り返し地点の合流地点。

最後に合流のポイントだけ泣きの一回でやらせてもらうことに👍

f:id:chico-papa:20200606203441j:plain

 

すると流心でちょっと良いアタリが・・・🤗

『持ってる〜』と思いながら、寄せようとすると抵抗がほぼなく💦

 

釣り上げると、Qちゃんサイズアップ‼️

f:id:chico-papa:20200606203427j:plain

ホームリバー終了〜😭

 

悔しいので、ホームリバーの支流の支流へ🚗

ここは増水するとイトウが付くポイント。

f:id:chico-papa:20200606203450j:plain

しかし何もなく、昼前に終了‼️

 

今まで使っていたゲーターがボロボロになった為、新規購入を検討🤗

藪漕ぎでウェーダーを守るために、大活躍‼️

しかし、湿原河川は泥が多く、マジックテープに泥が付いて、粘着が落ちてきていました。

f:id:chico-papa:20200606203529j:plain

 

先週、小清水のモンベルへ行き🚗

f:id:chico-papa:20200606203540j:plain

 

今回はチャック併用のゲーターを購入してみました🤗

f:id:chico-papa:20200606203558j:plain

f:id:chico-papa:20200606203605j:plain

今回の釣行で早速使用してみました。

ネオプレーン素材のため、結構伸びてジャストフィット‼️

昨年、穴だらけのため修理した透湿ウェーダーに取り付けた写真です👍

f:id:chico-papa:20200606203611j:plain