チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 42回目 〜湿原河川15〜

昨日の土曜日、4ヶ月振りに湿原河川に行ってきました‼️

最後に行った時は、こんな感じでした😅

➡︎  ‘19 釣行 19回目 〜湿原河川14〜

 

5時前に出発。

いつも通り友人Dを迎えに行きます。

気温は2℃。

強風で気温以上に寒いです🥶

f:id:chico-papa:20191116232239j:plain



到着した時は、マイナス3℃😳

寒すぎです😭

f:id:chico-papa:20191117050539j:plain

 

渇水だけど、久しぶりの湿原河川、先行者もいなく雰囲気良好👍

f:id:chico-papa:20191117050918j:plain

 

開始早々、友人Dがイトウを釣ったので、今日はeasyの日だとテンション上がりまくり🤗

 

 

・・・

釣れない💦

チェイスはあるものの、食いつかない😰

後ろから来る友人Dが小さいアメマスを釣って、プレッシャーをかけてきます。

 

ようやく本日1匹目。

30cmほどの小さいアメマス。

f:id:chico-papa:20191117051502j:plain

 

後ろからのプレッシャーに解放され、Dに先行してもらうと、Dはいきなり60up‼️

f:id:chico-papa:20191117051721j:plain

 

やっとパターンを掴んだけど、おチビちゃんばかり😅

しかもルアーへの興味で軽くルアーを突っつくだけで、口元に針が刺さるけど、ピックアップ時にバレてしまいます。

ようやく出た2匹目も、30cm級😭

f:id:chico-papa:20191117052123j:plain

 

同行のDは、さらに60up😳

彼は小さくても40cm級🤗

 

完敗です😱

 

言い訳にはなりませんが、強風でほとんど向かい風にキャストしたため、バックラッシュしまくりでした😰

f:id:chico-papa:20191117052612p:plain

 

 

途中、タンチョウがいたのでパシャり📸

その数、10匹以上😳

f:id:chico-papa:20191117052435j:plain

f:id:chico-papa:20191117052503j:plain

f:id:chico-papa:20191117052809j:plain

タンチョウは綺麗だけど、見慣れています。

最近「チコ」の白黒カラーのせいか、タンチョウが可愛く思えてきます。

f:id:chico-papa:20191117053007j:plain

「撮るな〜」

f:id:chico-papa:20191117053032j:plain

「撮影終わった❓」

f:id:chico-papa:20191117053137j:plain

「写真撮るなら、何かくれ」byチコ

f:id:chico-papa:20191117053240j:plain

チコかわいすぎ💞