チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 9回目 〜 海アメ・海サクラ① 〜

今日は、近くのサーフに、海アメ、海サクラを狙いに行ってきました🤗

出発は3時過ぎ。

f:id:chico-papa:20190512201210j:plain

 

日曜日とあって現着した時には、サーフは人がいっぱい💦

f:id:chico-papa:20190512201332j:plain

 

何とか入れそうな場所を見つけ、ウェーディング。

⁉️

⁉️

左足が冷たい😱

穴の空いたウェーダーを履いてきてしまった⁉️

 → ‘19 湿原河川④

f:id:chico-papa:20190512202652j:plain

しかし、せっかく場所をキープ出来たのだから、我慢😖

あっという間に、左足の膝下まで、水の感触が・・・

しかし、反応が悪い。

ようやく1本目のチビアメが🤗

40cmくらい😓

f:id:chico-papa:20190512201936j:plain

 

周りの人たちも小さいアメマスが数本。

リフトアンドフォールで、ちょっと良いサイズのが掛かるも、途中でバレる😰

引き的にはアメマスだと思います。

5時過ぎて、あまりの足の冷たさで終了💦

左足をグチョグチョ言わせながら、サーフを歩いていると、友人Aを発見。

話しかけると、小さいアメマスが1匹だけ。

ただ周りでサクラが1匹だけ釣れたみたい。

友人Aに帰ることを告げ、車に乗り込み、家路に着く頃にLINEが入り、友人Aがサクラを釣ったみたい🌸

f:id:chico-papa:20190512202522j:plain

 

家に帰り、ウェーダーを脱ぐと左足がビッショリ😰

f:id:chico-papa:20190512202728j:plain


すぐにシャワーを浴び、身体を温めて、別のウェーダーを履いて再戦。

友人Aの隣で釣り始めるも、時合いが終わっていました💦

 

最後にジグくらいの小さいカレイで終了😅

f:id:chico-papa:20190512203151j:plain

 

車に戻り、ウェーダーを脱ぐと、右足がビッシャリ😱

ヘルニアで右足の感覚がないので、濡れてることに、気づかなかったみたい😵

 →  外側ヘルニア

 

家に帰り、忘れないうちにウェーダーの修復作業。

基本的には接着剤で修復しています。

見た目が悪いが安価です。

今まで全てのウェーダーを修復しています。

f:id:chico-papa:20190512203943j:plain

ストッキングのウェーダーは縦に裂けています😰

f:id:chico-papa:20190512203855j:plain

これくらいの傷も接着剤を塗り塗り😄

f:id:chico-papa:20190512204224j:plain

 

ネオプレーンの方も塗り塗り😁

f:id:chico-papa:20190512204311j:plain

 

夕方釣りに行こうとしましたが、接着剤が乾いておらず断念😢

f:id:chico-papa:20190512204423j:plain

 

ちなみに今日のサーフ仕様はコチラ

f:id:chico-papa:20190512204614j:plain

 

Rod : Daiwa Lateo 11MH

REEL : Daiwa セルテート