チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

アップルペンシル紛失

数日前から、「アップルペンシル」が見当たらない。

前日、職場に置いてきたと思い、職場に行ってみても、どこにもない。

とりあえず、机の周りやブルートゥースを確認するが、見つからない。

 

f:id:chico-papa:20190118213110j:plain

 

その後、数日間、家や車、職場などの「アップルペンシル」を置きそうな場所を入念に確認。

やっぱり、どこにもない💦

 

記憶を遡る・・・

 

最後に使ったのは

f:id:chico-papa:20190118201419j:plain

職場の先輩が「I pad」と「アップルペンシル」を買ったとラインが来たので、

同じ構図で写真を撮って、送った時だ。

 

この時に、自分の「アップルペンシル」には「ホルダー」と「マグネット」をつけているから、紛失しないと自慢していた👀

 

それなのに、それを最後に「アップルペンシル」を見ていない💦

 

ペンがないと仕事にならないけど、さすがに1万円以上の出費は・・・

とりあえず、100均のスタイラスペンを買い、使用するが、「アップルペンシル」に慣れている為、ストレスが・・・。

タッチは出来るが、文字が書けない💦

f:id:chico-papa:20190118202900j:plain

 

諦めて、再購入することを決意。中古にするか新品を買うか?

 

家に帰り、悩んだ結果、中古を買うことに決定!

 

⁉️

 

⁉️

 

f:id:chico-papa:20190118203347p:plain

ブルートゥースに「アップルペンシル」の表示が‼️

 

スクリーンショットを撮った後、ブルートゥースの表示が消えてしまったが、家にあることを確信。

 

それから2時間、あらゆる所を探したが、見つからない。

しかし諦めることができず、関係ない家具などを移動させながら、探していると。

 

寝室のベッドを動かした時・・・

 

f:id:chico-papa:20190118203927j:plain

発見‼️ 🎉🎉

 

何故か? チコママのベッドと壁の隙間に?

 

そう犯人は・・・

f:id:chico-papa:20190118204213j:plain

チコでした‼️

 

チコパパが寝ながら、「I pad」を使用し、枕元に置いて、寝てしまった時に。

一緒に寝ていたチコが「アップルペンシル」を咥え、ベッドと壁の隙間に落としたと推測。

 

しかし、枕元に置いた自分が悪く、チコは何も悪くない。

 

とりあえず、高額な出費がなくなり、ラッキーでした。

あの時、「アップルペンシル」の表示が一瞬でた時に、たまたま見ていたおかげで、発見することが出来ました🤗🤗🤗

 

 

昔、どこかの偉人が言っていた言葉。

 

「諦めたら、そこで試合終了ですよ・・・?」

 

 

 

f:id:chico-papa:20190118210405j:plain

ホント諦めなくて良かった‼️

 

 

 

f:id:chico-papa:20190118210919j:plain