チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 32回目 〜サケ釣り16 最終戦‼️〜

先週用事があり、釣りに行けず2週間ぶりの釣行です。

「秋の鬼退治」計画していましたが、色々あって、今年は断念🥺

 

代わりにサケ釣り最終戦に行くことに‼️

しかし、友人を誘っても誰からも良い返事なし💦

単独釣行なので、出発は2時前🚗

f:id:chico-papa:20201031160224j:plain

 

雨が降っていますが、釣り場では雨が止む予定。

f:id:chico-papa:20201031160256j:plain




知床、網走方面は波が高いため、羅臼方面に行くことに。

到着は4時頃。

f:id:chico-papa:20201031160635j:plain

車は10台ちょっと。

思ったよりは寒くないです。

早速右岸に向かうと3人目、左岸には10人くらい釣り人がいます。

 

日が昇る5時半頃、左岸20人右岸10人程度、波が高く、濁りがきつい中、右岸で1匹釣れてるのを見ましたが、自分はノーチャンス😭

他は川と海のグレーゾーンで5匹くらい釣れていましたが、一部の人だけ😅

f:id:chico-papa:20201031161151j:plain

 

7時過ぎまでいましたが、残念な最終戦でした😆

雲の隙間から国後島が見えます。

f:id:chico-papa:20201031161233j:plain

f:id:chico-papa:20201031161219j:plain

 

虹が綺麗に出ていましたが、自分は最終戦を飾れず、涙ながらに帰路へ😭😭

f:id:chico-papa:20201031161116j:plain

 

8月から約3ヶ月、今季のサケ釣りは、これにて終了‼️

 

16戦で37匹。

土日のどちらかの釣行が基本なので、平日釣れている時に行けないのは仕方がありませんが、休暇をとって唯一の平日釣行が爆釣になったのが、救いでした🤗

 

橋の上から川を見ましたが、ホッチャレサケが数匹いる程度💦

f:id:chico-papa:20201031162030j:plain

 

最後はいつものボウズで終了〜‼️

 

★今日の潮回り★

この色の波周期は行かない方が良いと、分かってはいたが・・・😅

f:id:chico-papa:20201031162205p:plain

f:id:chico-papa:20201031162218j:plain

f:id:chico-papa:20201031162224j:plain

f:id:chico-papa:20201031162239j:plain