チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

チコとドライブ 〜 紋別観光(鮭のオブジェ) 〜

前回からの続きです。

 

鮭のオブジェ探しです。 

 

f:id:chico-papa:20190525223742j:plain

 

看板に書いてあるアザラシランドアーチ近くのホワイトビーチ内にあるそうです。

ナビを見ながら、それらしき場所に行くと、ガリンコ号Ⅱを発見🤗

f:id:chico-papa:20190525224537j:plain

近くで見てみると、氷を割るスクリューの迫力が凄いです😳😳😳

f:id:chico-papa:20190525224728j:plain

 

海に浮かんで見えていたのは「オホーツクタワー」

f:id:chico-papa:20190525225044j:plain

f:id:chico-papa:20190525225249j:plain


海を覗いても、鮭のオブジェはありません💦

 

近くにいた漁師に鮭のオブジェの場所を聞いても、知らないという予想外の返事が・・・💦

スマホで検索すると、中標津の牧草地にある「鮭の頭のオブジェ」ばかりがヒット。

この中標津のオブジェは見に行きました。

確か7〜8メートル位の大きさだったと思います。

こんなのが海から、出ていると思うと、やはり探したい。

f:id:chico-papa:20190525225539j:plain

紋別のオブジェが検索しても出てこない💦

焦るチコパパ💦

チコママから貰ったタイムリミットが近づいている💦💦

諦めるか❓

いや諦めない‼️

 

初心に帰れ‼️

看板の写真をよく読むと、「ホワイトビーチ内」との情報が。

ビーチっぽいところを探すと。

アザラシの滑り台と初代ガリンコ号がある、この場所がホワイトビーチ‼️

f:id:chico-papa:20190525230055j:plain

f:id:chico-papa:20190525230131j:plain

 

子供連れの家族がビーチで遊んでいる。

ここに間違いない‼️

ビーチを見ると・・・

f:id:chico-papa:20190525230323j:plain

オブジェがない⁉️

諦めかけた時に

⁉️⁉️

⁉️⁉️

・・・

何か浜にある・・・

f:id:chico-papa:20190525230458j:plain

 

近くで見ると。

80センチ位の鮭の置物が・・・

まさか・・・😳

f:id:chico-papa:20190525230602j:plain

写真と比べると・・・

f:id:chico-papa:20190525223742j:plain

間違いない。

これは詐欺だ‼️

酷い。酷すぎる😭

想像の大きさでは10メートルはあると思っていました💦

 

さっきの写真によ〜く見ると、鮭のオブジェが写真に写っているではないか😳

奥にいるのは幼稚園位の子供💦

右側の三角形がオブジェ😭😭

f:id:chico-papa:20190525230323j:plain

 

久しぶりに、ヒドイ出来事でした😱😱😱

 

 

 

 

このことで、ある出来事を思い出しました。

 

遡ること12、3年前の息子の誕生日。

当時、ドラゴンボールゴジータ好きだった息子が、誕生日ケーキにキャラクターケーキを要求した時のこと。

 

こんなゴジータのケーキが来ると喜んでいた息子。

f:id:chico-papa:20190526081712j:plain

 

 

 

しかし、ケーキが届いて、ケーキを見ると😳😳

 

 

 

 

これ  ↓ 

f:id:chico-papa:20190526081953j:plain

あの時のガッカリした悲しそうな息子の顔は10数年経っても、忘れられない😢😢😢

 

あの悪夢が再び😱😱😱

 

チコママに、このヒドイ出来事を話し、紋別を後にし、本命の「滝の上」に向かいます🚙