チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

ゴールデン カムイ

この間のワカサギ釣りで阿寒湖畔に行った時に、こんなポスターを見かけた。 

f:id:chico-papa:20190213205104j:plain

友人達が「ゴールデン カムイって面白いよね〜」などと話をしていた。

自分は読んだこともなければ、「ゴールデン カムイ」という言葉を聞いたこともなかった💦

車の中で、「ゴールデン カムイ」の良さを説明されて、特にクマの習性などが描かれているとのことで、自分も興味を持った🧐

 

家に帰り、家族に「ゴールデン カムイ」を知っているか聞いたところ、息子から「マンガ大賞」にもなったマンガで絶賛していた。

 

ということで

f:id:chico-papa:20190213205950j:plain

とりあえず、1巻だけ買ってみました🤗

 

読んでみた感想は、面白いし、勉強になる。

特にクマの習性やアイヌ文化がわかりやすい🤗

 

今のところ16巻まで単行本が出ているみたい🤔

 

続きが気になるけど、大人買いせずに1ヶ月に2〜3冊ずつ買って、半年くらい楽しもうと思っています🐻