チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

コールマン スポーツスターⅡ 508A 〜塗装・組立〜

スポーツスターのサビを取るために、サンポールにつけて磨きました。

部品のサビは、そこそこ取れたのですが、ボディーのサビはサンポールに漬ける事が出来ず、磨いても中々落ちず、ボディーの緑色が部分的にハゲてしまいました。

結果、耐熱塗料でコーティング(ゴマかす)することに。

f:id:chico-papa:20191104221509j:plain

目指すは、スポーツスター533風に。

f:id:chico-papa:20191104222633p:plain


 

ボディーのシールを剥がし、耐熱塗料を吹き付けます。

耐熱温度は600℃。

バーナー部は1700℃程度になるため、塗料が溶ける可能性はあるが、とりあえず全体的に塗装します。

f:id:chico-papa:20191104221329j:plain

ネジも塗装。

f:id:chico-papa:20191104221629j:plain

 

塗装が終わり、組み立てです。

組み立てる時に、痛恨のミス⁉️

バルブの部品を本体にネジ込んでいたら、モンキーをかける所を誤って、変形してしまいました😱😱😱

f:id:chico-papa:20191104222755j:plain


 部品の代金は2000円オーバー。

とりあえず注文しました。

購入部品には、交換したOリングも一式になっています😭

 

部品が届くまで、放置するのも嫌だったので、とりあえず組み立てることに。

 

なかなかの仕上がり👍

意外にカッコ良いかも🤗

f:id:chico-papa:20191104223206j:plain

f:id:chico-papa:20191104223214j:plain

次は部品が届いて組み込んでから、試運転までアップします。