チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

ダニの跡

 1ヶ月半前に、チコの耳にマダニが付いて、病院で取ってもらいました👍

chico-papa.hatenablog.com

 

しかしその後、噛まれた部分がポッコリ腫れてきました😱

f:id:chico-papa:20200818213002j:plain

 

耳のアップ

f:id:chico-papa:20200818213021j:plain

 

心配なので、帯広の病院で診てもらいました🤗

完全予約制で評判の良い動物病院です👍

f:id:chico-papa:20200818213100j:plain

 

前回ダニ駆除の時は大騒ぎしたチコですが、今回は落ち着いています。

体重は、やはり3.4kgあり、少しポッチャリちゃんと言われました😅

f:id:chico-papa:20200818213211j:plain

 

耳に部分麻酔してもらい、ピンセットで白いカサブタらしきモノを取ってもらい、薬を塗ってもらいました😁

珍しく全然暴れず、診療を終えました。

先生には、子宮摘出の相談など丁寧に相談にのって頂きました🤗

釧路にも月1回来られるみたいなので、何かあった時はまたお世話になろうと思っています👍

 

たくさん褒められて、天狗になったチコです😅

f:id:chico-papa:20200818213800j:plain

 

ご褒美に「高橋まんじゅう屋」により、おやきとソフトクリームを買いました🤗

f:id:chico-papa:20200818213851j:plain

 

おやきは「あん」と「チーズ」を買い、「チーズ」はチコママとチコで分け合いました😋

f:id:chico-papa:20200818214003j:plain

 

ソフトクリームは格安の200円😳

f:id:chico-papa:20200818214006j:plain

 

f:id:chico-papa:20200818214147j:plain

f:id:chico-papa:20200818214153j:plain

 

ダニの跡は薬を 塗って、経過観察です👍

f:id:chico-papa:20200819204531j:plain