チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘21 ワカサギ釣り③ 〜 ベーコン救出、釣果ゼロ 〜

土曜日に予定していたワカサギ釣り。

大雪のため、日曜日に延期して、行ってきました🤗

朝の7時過ぎに家を出て、途中スーパーに寄って現場には8時前に到着。

f:id:chico-papa:20210131175034j:plain

 

前日の大雪のせいか、車は数台。

釣り場までの通路は、数人しか通っていないので、道は悪く雪に埋まりながら、川に到着。

川の上はそれほど、雪は積もっていません。

f:id:chico-papa:20210131175459j:plain

 

なるべく除雪しない所を選び、穴を開けて、テントを設営⛺️

f:id:chico-papa:20210131175707j:plain

 

予備ドリルを息子に持って行かれたので、今日は中古購入のドリルを試してみます。

f:id:chico-papa:20210131175833j:plain

 

安価での購入した為、刃は期待していなかったのですが、切れ味抜群‼️

軽いのでコチラが主力になりそうです。

f:id:chico-papa:20210131175939j:plain

 

8時半頃から釣り開始。

本日は二刀流😁

f:id:chico-papa:20210131180430j:plain

 

入れ食いモードで、1時間経過の9時半で50匹に到達😳

f:id:chico-papa:20210131180710j:plain

 

同じペースで2時間後の10時半には100匹の大台に😳😳

f:id:chico-papa:20210131180813j:plain

 

ここで、魚をジップロックに詰めて、遅い朝ごはんの準備をします。

f:id:chico-papa:20210131181015j:plain

 

今日はパスタにチャレンジ😋

f:id:chico-papa:20210131181047j:plain

 

と言っても、冷凍したパスタとソースを温めるだけ・・・

f:id:chico-papa:20210131181221j:plain

f:id:chico-papa:20210131190733j:plain

 

ここでメインディッシュの焼肉タイム👍

朝スーパーで買ったベーコンとタンを焼こうとした所、買ったはずのベーコンと胡椒が見当たらない💦

 

朝ソリの脇に乗せて、釣り場まで来る途中、何回かソリが倒れた時に落としたらしい😱😱

 

期待せずに来た道を戻ると、雪に埋まったベーコンを無事に救出🤗

釣り人はかなり多くなっていましたが、そんな中、3時間近く放置されていました。

 

発見されたベーコン↓

f:id:chico-papa:20210131182303j:plain

 

しかし、胡椒は見つからず😓 殉職・・・

 

まずはタンを焼いてみます。

f:id:chico-papa:20210131182556j:plain

 

気分はソロキャンプ🤗

f:id:chico-papa:20210131182639j:plain

 

調子に乗って、ベーコンも。

胡椒がなかったけど、美味しかったです😋

f:id:chico-papa:20210131182746j:plain

 

完全に釣りを忘れて、焼肉に全集中😋

f:id:chico-papa:20210131182838j:plain

 

腹一杯食べて、食後のコーヒーも飲んで、釣り再開😅

1時過ぎまでで、結果は148匹で終了。

f:id:chico-papa:20210131182935j:plain

 

後片付けをして、ソリで車まで戻ります。

朝と違って、だいぶ道が出来ています。

f:id:chico-papa:20210131185347j:plain

 

車に戻ると、ソリ脇に乗せていたペグやハンマーが見当たりません😱

何度かソリが倒れた時に、落としたのだと気づき、急いで戻るとペグケースやハンマーがやはり落ちていました。

危うくすごい損失になるところでした💦

 

家に帰り、後片付けをしていると、釣ったワカサギが見当たりません😱

 

ワカサギを道具ケースにしまったと思っていたのですが、匂いがつくと思い、ソリ脇に置いたことに気付きました😭

 

今日の釣果148匹は、雪の中に消えてしまいました😱😱😱

 

今日の釣果はゼロ⁉️