チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘22ワカサギ釣り最終戦 & 湿原河川①

スキーで膝を痛め、痛めた膝がようやく治り、約1ヶ月ぶりの釣りへ🎣

本日はワカサギ最終戦‼️

例年は2月でやめていたワカサギ釣りですが、電動ドリルも買ったので、まだまだ頑張ります👍

久しぶりとあって、目覚ましアラームより早く目覚めます😳

出発は4時過ぎです。

f:id:chico-papa:20220312090054j:plain

 

 

 

しかし、釣り場に着くと😱

f:id:chico-papa:20220312090200j:plain

f:id:chico-papa:20220312090224j:plain

一昨日で終了〜😭

 

仕方がないので、近くの川へ🚗

f:id:chico-papa:20220312090331j:plain

早すぎたのか、誰もいません💦

昨日買った赤サシを放流します。

f:id:chico-papa:20220312090336j:plain

f:id:chico-papa:20220312090344j:plain

10時間前に張り切って買って、誰もいない川へ放流です。

 

そんな放流儀式を行なっていると、2台ほど車が来て、釣り上がって行きました。

ロッドとルアーが少し、車に乗せていたので、ワカサギ釣りの格好で上流へ移動。

釣り始めます。

f:id:chico-papa:20220312090729j:plain

釣り開始してから、すぐに始発の電車が通ります

f:id:chico-papa:20220312090747j:plain

 

10分も経たないうちに大雨です😭

f:id:chico-papa:20220312091139j:plain

 

帰ろうかなと思ったら、数ヶ月ぶりの感触🤗

しかし、ピックアップ前にバレました😓

40cmくらいのアメマスでした。

ヤル気が出てきて、しばらくするとまたアタリが👍

37cmでした🤗

f:id:chico-papa:20220312091649j:plain

その後、全く反応がなくなり、10人くらいとすれ違いましたが、釣果は40cm1匹だそうです。

2時間弱の釣行でしたが、満足しました‼️

ワカサギ最終戦のつもりが、湿原河川開幕戦となりました。

来週はホームリバーへ偵察だ〜👍