チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

1軍ルアーの買いだめ

年末年始、釣り具屋さんやオークションで1軍ルアーを物色。

 

オフシーズンに少しずつルアーを買いだめします!

 

とりあえず注文していたルアーが今日全て届きました。

 

f:id:chico-papa:20190108221343j:plain

 

とりあえず購入したルアーの紹介です🤫

 

湿原河川用の鉄板ミノー。(自分的に)

かなり信頼してます😃

f:id:chico-papa:20190108221407j:plain

 

深場狙いのバイブと今年から導入のミノー。

釣れたら追加購入を検討😝

f:id:chico-papa:20190108221527j:plain

 

こちらのミノーは実績十分。

しかし、最近は出番は少ないが、ついつい買ってしまいます・・・💦

f:id:chico-papa:20190108221943j:plain

 

濁った時には、黒のスプーン。

ロスト率が高いので、多めに購入😅

f:id:chico-papa:20190108222331j:plain

 

最後に廃盤したと思っていたサケ用のルアーをオークションで発見。

数年前、このスプーンで夜明け前に良い思いを・・・🤥

色が剥げた為、リペイントして、日中用として活躍中だが・・・。

見つけた時は、かなり嬉しかったです。

ほぼ1年後の使用なのに、ついついポチッとしてしまいました。

f:id:chico-papa:20190108222525j:plain


とりあえず、こんな感じです。

 

結局、釣りに行くと結構ルアーを拾ってきますが、ほぼ使いません。

たくさんルアーを持って釣行しても、定番ルアーばかり結びます。

ロストしても、同じモノをすぐに購入。

ルアーは増えるばかり・・・😭

 

困ったもんだ💦

 

明日から、暇を見つけてシングルフック作りをします。

オフシーズンにある程度作っておかないと、シーズン中大変なので・・・。