チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

チコ用ステップ 〜 part2 〜

以前に作成したチコ用ステップ。  →チコ用ステップ

これは居間のソファー用。

急遽、もう1台必要になりました。

なぜかというと・・・

f:id:chico-papa:20190109221121j:plain

チコと一緒に寝るようになったからです。

インターネットなどで調べると、犬と一緒に寝るのはダメという意見が多いけど、ウチはとりあえず一緒に寝ることにしました。

以前オムツを買って、試みたけど、オムツを嫌がって外してしまうのでので、オネショが怖くて断念していました。 →チコと一緒に

 

しかし、チコはトイレに関しては、ほとんど失敗しなくなったので、ベッド脇にトイレを置いて寝てみました。

今朝で2回、一緒に寝てみたけど、オネショはしなかったです💕

しかし、いつも起きる2時間くらい前に、チコにトイレを促します。

しばらくすると、トイレをします。

その後、2度寝をするのですが、チコがトイレをする間、起きていなければ、なりません😭

はっきり言って、寝不足です😪

ベッドと床までの高さが45cmあるので、チコには降りられません。

チコが自由にベッドから降りれるように、もう1個ステップを作成することにしました。

しかし、前回のステップに使用したスタイロフォームは、既に別のものに・・・

ワカサギ釣り用マット

何か安価に、すぐに作れるものを探したところ。

f:id:chico-papa:20190109223154j:plain

100均の発砲ブロック!1個200円しますが、接着するだけ。

安眠のために1,400円! 高いか?安いか?

5分で完成🤗

f:id:chico-papa:20190109223623j:plain

しかし、チコはビビって、新しいステップを使いません。

オモチャやボーロを駆使して・・・

f:id:chico-papa:20190109223749j:plain

ようやく新しいステップに👏

 

慣れてきたところで、ベッドに設置。

f:id:chico-papa:20190109223917j:plain

f:id:chico-papa:20190109224105j:plain

ベッドとステップに段差があるみたいで、登ることが出来ても、降りるのが怖いみたい。

そこで、簡易的にもう一段追加。

f:id:chico-papa:20190109224241j:plain

ダンボール・・・💦

とりあえずって事で・・・

 

明日100均行って、もう1段分買ってきます😫

更に800円の出費😭