チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 1回目 〜湿原河川①〜

本日の釣行結果です。

出発は遅めの8時頃、現着した9時頃の気温は0℃。

f:id:chico-papa:20190223215435j:plain

 

車から降りて、川までの足跡を見ると、そんなに雪がなかったので、スノーシューを車に置いて、軽アイゼンを選択。

タックルも、ベイトタックルに変更しました!

f:id:chico-papa:20190223215823j:plain

ロッドは、サムスティック ライトトリップ 55LーCSCHE

デビュー戦です!

リールはカルカッタコンクエスト 101

ロッドに入魂することが目的です🤗

 

車から約20分歩いて釣り場に到着。

f:id:chico-papa:20190223220453j:plain

雰囲気イイね‼️

 

早速・・・

ルアーのなる木を発見。

f:id:chico-papa:20190223220546j:plain

ルアー回収器で3個GET ‼️

f:id:chico-papa:20190223220859j:plain

 

 

幸先良く、釣りを始めると・・・

買ったばかりのBUX のスプーン2個をロスト😭😭

 

このままではマズイと思い、拾ったスプーンで釣りを再開するも、反応無し💦

スプーンが悪いと思い、ラパラ シャッドラップを結ぶも、1投目でロスト😭😭😭

 

最初に拾ったピンクのミノーを結び、泳ぎを確認すると、メッチャ釣れそう🤗

しばらく、頑張るも反応無し💦

その後1個ミノーを拾いました😊

 

以前に入っていた釣り人の足跡はすぐになくなり、ほとんどの行程を雪に埋まりながら、先に進みました。

しばらくすると、拾ったピンクのミノーもロスト😭😭😭😭

バイブを結ぶもロスト😭😭😭😭😭

 

すると・・・

対岸近くの倒木に、ミノーを発見🤗

川に入り、ミノーをGET ‼️

何と、ロストしたシャッドラップが流れ着いついていた😳

その後、シャッドラップで釣りをしていると、またロスト😭😭😭😭😭

 

画面中央に流れるシャッドラップ。

フローティングの為、流れて行くのが分かります。

f:id:chico-papa:20190223222702j:plain

 

追いかけること、50メートル以上、流れるミノーのスピードと雪を漕ぎ分けて進むスピードでは、流れるミノーの方が速いです💦

そこで雪上50メートル走開幕‼️

 

ダッシュの末、見事にミノーを回収しました🤗

「不死身の杉元」ならぬ「不死身のシャッドラップ」

f:id:chico-papa:20190223223218j:plain

 

これで自分の体力ゲージは、ほぼゼロ😱

9時から歩き始めて、現在、午後2時。

5時間歩きっぱなし。

釣果ゼロ⁉️

車に戻ることにしましたが、このまま雪に埋まりながら帰るよりも、動物の足跡の後を追いながらショートカットすることを決め、車の位置をグーグルマップで確認しながら、ケモノ道を歩いていると。

一面小さい川だらけ💦

足跡の先に鹿の群れがいるも、このまま行くと車に帰れないと、やっと気づき、本線に戻り、やっとの思いで車に到着。

f:id:chico-papa:20190223223931j:plain

釣りもしないで、黙々と歩き、帰りの行程は1時間30分💦

 

何度も足がつりそうになりながら帰還🎌

 

今日のMVPは・・・

f:id:chico-papa:20190223224411j:plain

途中で何度も選び直しながら使用した「賢者の杖」‼️

杖があるのと、ないのでは、雪の中を歩くには違いが明らか👍

 

カラダはボロボロです😞

 

今日の結果は

4個ルアーを拾い、4個ロストのイーブンでした💦

 

途中、クマっぽい足跡発見‼️

f:id:chico-papa:20190223225227j:plain

長さ20センチちょっと。ただ爪が3本?

前に見たクマの足跡は、4本揃っていて、肉球の形もわかったのに・・・

ただ大きさは同じくらい。

 

途中にあった足跡は、鹿とキツネ、テンっぽい小動物の足跡、鶴の足跡は分かったのですが、アレは何の動物の足跡だったんだろう❓