チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

知床釣り場情報

8月22日のウトロ漁港です。

8時過ぎに様子を見に行った時、ちょうど手前側で2匹、対岸側で1匹カラフトマスが釣れました。

釣り人に聞くと、手前側は朝から2、3匹目だそうです😱

対岸側で10匹程度釣れたとの情報でした。

f:id:chico-papa:20200822220308j:plain

 

ウトロ鮭テラスから水揚げ状況が分かるので、見に行くと😳

f:id:chico-papa:20200822220705j:plain

f:id:chico-papa:20200822220718j:plain

サケよりカラフトマスが多い感じ。

f:id:chico-papa:20200822220726j:plain

ブリもたくさん獲れてました😳

やはり水温が高いのでしょうか⁉️

f:id:chico-papa:20200822220940j:plain

f:id:chico-papa:20200822220746j:plain

 

次に三段の滝

f:id:chico-papa:20200822221048j:plain

f:id:chico-papa:20200822221104j:plain

釣り人は数人、カラフト少々だそうです。

f:id:chico-papa:20200822221120j:plain

 

オシンコシンの滝です。

f:id:chico-papa:20200822221217j:plain

f:id:chico-papa:20200822221241j:plain

全体で30匹くらい。

0〜5匹くらいの釣果で、最近の中では今日は良くないそうです💦

 

 

金山川にも結構な車が停まっていましたが、河口は見えないので、パス。

戻ってきた釣り人2人組は魚を持っている様子はなかったです😱

ただ駐車台数はそこそこでした。

 

オチカバケ川の駐車場は一番停まっていたと思います。

ここも全体で30匹くらいと言っていました。

見ている時、ちょうど魚がか掛かっていたので、もう少し釣果で上がるのかもしれません。

f:id:chico-papa:20200822221407j:plain

 

日の出漁港は、5匹くらいの釣果の釣り人が帰るとこでした。

朝方釣れたけど、今はさっぱりとのこと。

f:id:chico-papa:20200822222316j:plain

河口で釣っていた釣り人全員が丁度、奥の定置網付近に移動したので、着いて行くと、魚が溜まっているらしく、もじりが凄かったです。

f:id:chico-papa:20200822222337j:plain

ただスレがかりで2匹ほどあげている感じでした😭😭😭

f:id:chico-papa:20200822222524j:plain

 

港側の岩場を歩いていると、ウキが海中の岩に引っかかって、プカプカ🤗

f:id:chico-papa:20200822222712j:plain

f:id:chico-papa:20200822222720j:plain

見た目クルセイダーのウキっぽかったので、浅そうなので取りに行くことに😤

 

ウキは取れたのですが残念ながら、KPYのウキで更にルアーなし😭😭😭

f:id:chico-papa:20200822222824j:plain

 

 

そしてパンツまでビッショリ💦

意外に深かったです😓

f:id:chico-papa:20200822222833j:plain

 

パンツとTシャツのみで日光浴😅

f:id:chico-papa:20200822223002j:plain

 

30分ほど仮眠して帰路へ🚗

 

帰る途中、サクラの滝で遡上確認😁

f:id:chico-papa:20200822223127j:plain

f:id:chico-papa:20200822223132j:plain

f:id:chico-papa:20200822223138j:plain

何度も諦めず、滝を登ろうとする姿は、何回見ても良い光景です🤗

 

昼ごはんは、釧路町の南蛮酊のザンタレをテイクアウト🍴

f:id:chico-papa:20200822223557j:plain

f:id:chico-papa:20200822223604j:plain

 

たまにはのんびりと釣りをして、観光しながら帰ってくるのも良いですね〜🤗