チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

高圧電動ポンプ防音対策2

この間の防音対策の続きです。

chico-papa.hatenablog.com

 

まずはホームセンターで材料を購入。

悩んだ結果、M6の長ナットを選択しました。

f:id:chico-papa:20210509223207j:plain

 

とりあえず直感で組み上げました。

Lアングルを2つ購入しましたが、とりあえず1個で大丈夫そうです。

f:id:chico-papa:20210509223221j:plain

 

前回作成した防音ケースに取付イメージだと上手くいきそうです😁

f:id:chico-papa:20210509223239j:plain

 

ポンプのボタンに当たる部分がボルトの頭だと、面積が小さそうなので、急遽ワッシャーをエポキシで接着しました。

f:id:chico-papa:20210509223250j:plain

 

ケースに穴を開けて、微調整。

f:id:chico-papa:20210509223259j:plain

 

アナログ式ですが、ケース外部からポンプのオン・オフが出来る様になりました🤗

f:id:chico-papa:20210509223309j:plain

 

良い感じです‼️

f:id:chico-papa:20210509223320j:plain

 

購入したバッテリーも届きました👍

LONG製のWP12−12です。

車用とは違い、一応ディープサイクルバッテリーらしいです。

ワニ口で端子接続する方法を変更すれば、ケース内に入れれそうですが、車のバッテリーから接続することもあるので、バッテリーは外付けで様子見します🤗

f:id:chico-papa:20210509223342j:plain