チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

我が家の緊急事態‼️

2回目の緊急事態宣言が明日、北海道に出されるが、そんな我が家に緊急事態が・・・💦

コロナではありませんよ😁

 

昨日、釧路地方は午後から、大雨☔️

落雷を伴い、ヒョウまで降りました。

 

頭をよぎったのは、庭に干していたブーツ。

 

案の定、帰った時にはブーツはずぶ濡れ😱

 

仕方がなく、ストーブで乾かすことに。

f:id:chico-papa:20210515225219j:plain

 

しばらくして、チコママも仕事から帰ってきました。

『今日、ウチの近くにカミナリが落ちたらしいよ』とのこと。

特に停電した様子もなかったため、問題ないと思っていました。

 

しばらくすると、WIFIが飛んでいないことに気づき、確認するとホームゲートウェイにエラーマークが😱

f:id:chico-papa:20210515225518j:plain

 

コンセントを抜いたり、色々やったけど、繋がらず。

よく見るとコンセントにヒビが入っているし・・・😱

f:id:chico-papa:20210515230037j:plain

 

電話会社に連絡すると、やはりホームゲートウェイが壊れているらしいです。

代用品が届くのは最速でも月曜日とのこと😭

 

マジか〜😓

 

仕方がなくテレビをつけると、タイタニックが放送されていたので、見ているとやけに砂嵐が・・・。

古い映画だから、画像が悪いと思っていましたが、終わった後も、改善されず・・・。

 

なんかテレビも故障したみたい💦

 

明日から緊急事態宣言で巣ごもり状態なのに、WIFIとテレビの巣ごもり2台アイテムが感電死するとは・・・。

 

一応テレビは死んでいないか💦

瀕死ですが・・・