チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

釣り納め 〜アメマス〜

昨日、今年最後の釣りに行ってきました。

 

重役出勤!

f:id:chico-papa:20181224171417j:plain

 

今日は、2年ぶりに本流へ。

f:id:chico-papa:20181224171554j:plain

車は4台、先行者はいるけど、本流なので何とかなるかな?

 

早速、スプーンで底を取ると、反応が・・・。

バラシ。

アメマスの反応が良いけど、食いが浅い。

今日はeasy!

 

と思った途端、ここから5連続バラし・・・。

全部40cm前後、抜こうと思った時に、全部逃げられます。

 

大きいのを釣りたいんで、ビッグスプーン投入。

重さは26g。

 

しかし、全く反応なし・・・😞

さっきの場所が良かったのか、スプーンの形状が良かったのか、ここから迷走します。

次にバイブで底を取るも反応なし😞

月虫で巻いてもダメ😞

 

f:id:chico-papa:20181224173837j:plain

途中「ボーッと見てんじゃねーよ!」と鹿に八つ当たり。

 

 

スプーンに戻すと、やっと・・・。

f:id:chico-papa:20181224174000j:plain

ぶら下げサイズ・・・。20cm⁉︎

 

帰り際にもう一本。

f:id:chico-papa:20181224174424j:plain

45cmのアメマスで終了‼️

帰りは釣りをしないで、ショートカット。

f:id:chico-papa:20181224174601j:plain

 来年も良い釣りが出来ますように🎶

 

 ※ 今日のタックル ※

ROD : SHIMANO WORLD SHAULA 1701FF-2

REEL : DAIWA TATULA 103L-TW