チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

違いのわかる女

前にチコの餌を変えた話をしました。

 →  チコのエサ変更

生まれた時から、食べていたドッグフードが手に入らなくなり、エサを変更したという話でした。

あれから3週間位経ちましたが、だんだんエサを食べるのに時間がかかり、エサに執着しなくなりました。

前までは、ご飯の時間になって、準備を始めると、シッポを振って、近寄ってくるチコが、エサを目の前に置いても、喜ばなくなりました😱

時間がかかっても、最後は完食するのですが・・・。

 


そんなチコに朗報が🤗

いつものエサが入荷したとのこと‼️

早速エサを買ってきました。

f:id:chico-papa:20190226214811j:plain
エサを開けるなり、喜ぶチコ💕

食いつきが違います。

f:id:chico-papa:20190226215011j:plain

あっという間に完食‼️

f:id:chico-papa:20190226215052j:plain

 

次の日、まだ前のエサが残っているから、4分の1位の割合で混ぜてみました。

すると・・・

小さいエサを床に吐き出します😅

f:id:chico-papa:20190226215224j:plain

 

f:id:chico-papa:20190226215309j:plain

皿に戻してあげても。

f:id:chico-papa:20190226215349j:plain

嫌いなエサを残し、オソマタイム。

f:id:chico-papa:20190226215520j:plain

結局残したエサも時間をかけて食べてくれましたが、やっぱり違いが分かるんですね⁉️