チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

ダイワのカタログ復活‼️

ダイワのカタログが紙媒体で復活しました。

買おうと思い、釧路の釣具屋に行くと、ダイワは製品を買った人対象にカタログを差し上げていますとのこと🤔

➡︎ ダイワのカタログが・・・

特に今、欲しいものがない為、カタログを諦めていましたが、札幌に行くと、普通に売られていた。

f:id:chico-papa:20200203131317j:plain

しかも1冊110円🤗

アメリカ屋最高‼️

f:id:chico-papa:20200203131357j:plain

昨年、急に紙媒体でのカタログを取りやめ、電子カタログに変わったのにダイワさん何故❓

コチラとしては嬉しい気変わり😁

やはり、紙媒体のカタログは良いですね。

 

ところで今まで、鮭釣り用に大きめのクーラーボックスの購入を検討していたのですが、なかなか買うまでに至りませんでした。

何故なら、大きさと値段の関係で躊躇していました。

50リットルか80リットルが良いのか?

1万程度か3万ほど出すか?

車に載せる大きさだと50リットルが便利、お財布的には1万程度ということでシンワのクーラーボックスが第一候補でした。

買おうと決心した時には、売り切れになっていて、昨年は購入出来ず💦

f:id:chico-papa:20200203132102j:plain

 

しかし、この間札幌の某中古屋で古いダイワのクーラーボックスが売られていました。

程度はそこそこ、大きさ43リットル、値段は何と3000円😳

すぐにバイト😅

「NS真空トランク大将4300WD」

f:id:chico-papa:20200203132413j:plain

f:id:chico-papa:20200203132545j:plain

f:id:chico-papa:20200203132605j:plain

底のゴムキャップが3個ないのですが、まだ部品購入出来るみたい。

f:id:chico-papa:20200203132620j:plain

 

古いカタログを見ると2009年のカタログに載っていました。

f:id:chico-papa:20200203132748j:plain

10年前の製品ですが紙媒体のカタログがあると、仕様が調べられて、助かります👍

2面真空パネルで他はHPウレタンで断熱。

時価格27000円🤔

現在は後継種で37800円。

f:id:chico-papa:20200203132833j:plain

元々安いクーラーボックスを買おうと思っていたので、旧型で多少保温性が悪くても許容範囲🤗

鮭釣りの秋には大活躍して欲しいです👍